今だからできること・・・

やっと始まった学校が、今週また休校になりました。

緊急事態宣言は出ていませんが、ここ熊本も毎日のように感染者の情報が更新されています。

都会と違って、田舎の感染症病棟は病床数も少ないでしょうし、きっと感染者の人数だけでまだ安心だとか言えないでしょうね。

そして、そんなこと書いている間に、速報で『緊急事態宣言の対象地域、全都道府県に拡大へ』ってニュースがスマホに流れてきました。

そういうことですよね。

緊急事態宣言を受けて、生活がどう変わるのか?

完全にはわかっていませんが、とにかく、自分が感染しているものとして、感染拡大を防ぐためにできる限り在宅を務めつつ生活しようと思います。

なかなかブログ更新できずにおりました。

こう見えて(どう見えて?w)なかなか感受性豊かなアラフォー主婦でして、いろいろなニュースを見聞きするとどうしてもマイナスに思考が傾いてしまい、暗いブログになりそうで(;^_^A

こんなときだからこそ、明るい情報を!と思うと手が止まってしまう。

そんな数週間でした。

でも、考えてみたら、私たちは4年前車中泊をしていて、家の中はぐちゃぐちゃで、電気も水道もなくて、お風呂にも入れなくて・・・な~んて思いだしたら、家族みんな元気に一緒に家に居れる、それだけで幸せだなと思いました。

当たり前のことが、当たり前にできることが普通ではないんだってことを改めて考えさせられました。

落ち着いたらやりたいことリスト、たくさんになってきております(笑)

そのための準備期間として有意義に過ごせる計画たてないと♪


嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000