必要なもの不要なもの

突然ですが私、片づけがとても苦手です(笑)

必要なものと不要なものを選別することができなくて(;^_^A

『整理整頓』常に言われてましたね。

通知表とかにも苦手項目に書かれていた気がします・・・

そんな私ですが、嗅覚反応分析のおかげで、今の自分の体や心に必要なもと不要なものはわかります(^^)

例えば食べ物。

私の大好きな食べ物の中に、今の私にはというか大体いつも必要のないものがあります(笑)

食べるとおなか壊すので、薄々感づいてはいました。

でも好きなんですよ。

アレルギーでショック状態になるとか、呼吸困難になるとか、嘔吐が止まらないとかなら、我慢するかもしれませんけど、ちょっとおなか壊すぐらいで好きなものを食べないという選択には至らない、食い意地の張っている私(笑) 

しかも何にでも含まれているものなので、なかば諦めてまして。

でも、最近年齢のこともあってかちょっと体調を崩すことが増えてしまって、ちゃんと分析に従ってみようかと思いまして(;^_^A

必要なものを摂ることはしてましたけど、不要なもの、過剰になっているものを抑えることはできずにいました。

そこで、とりあえず2週間ほど完全に除去してみました。

そしたらです。

体調いい。夜スキンケア忘れてもそんなに肌荒れてない(笑)

何より、おなか壊さない!!

で、2週間経ったあと、ちょっと食べてみた。

途端にお腹壊す。

やっぱり、これ、私に必要のないものだったようです・・・

でも好きなの~。

きっと、必要になれば分析結果が変わる。

これが必要!っていうグラフの形になったら、思う存分いただくとして、とりあえずは再度除去に徹してみようと思います。

皆さんも、今の自分に必要なもの、不要なものが知りたくなったら、嗅覚反応分析体験してみてください。

緊急事態宣言が全国に出ようというこのご時世。

ラインによる遠隔診断や、Zoomによるアロマ講座などもございます。

ご相談くださいね(^^♪

嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000