春ですね

今日もお天気の熊本は暖かくてお昼寝日和・・・

いや、寝ちゃダメですね笑

今年は桜が咲いた後も大きな天候の変化がないからか、結構長い間咲いている木を目にします。

といっても、コロナウイルスのおかげで、不要な外出は避けているので、お花見もとりあえずお預け。

車中から『あ、桜咲いてるな・・・』、『こいのぼりも立ちだしたな・・・』てみています。

明日から、我が子たちの学校は始業です。

長い長い休校期間&春休みで、なまりきっている子供たち。

とりあえず、できる限りの予防をして、登校してもらおうと思っています。


さて、4月の予定。

本日より開催予定だった入門講座は、お客さまとお話しして、延期することとしました。

毎日検温していますが、平熱で、他の症状もありません。

がもし無症状で感染していた場合、長い時間一人の方と講座をするのは心配でもありましたので、今回はひとまず止めておこうということになりました。


4月30日のピンクスマルシェさんでのクラフト作成と嗅覚反応分析体験会は今のところ開催する予定です。

巷にないアルコールもうちにはまだ少しストックがあります。

抗菌、抗ウイルス効果のあるアロマや、それぞれの抵抗力を上げるような薬理作用を持つアロマもあります。

そういったものを利用して、今回は製作時間が短いスプレーとジェルを作ろうと思います。

ピンクスマルシェさんのイベント会場を利用させていただくのですが、気候も良くなりましたし、開けられる窓や戸は全開にして、対応させていただきます。

状況が刻一刻と変化しますので、もしも店自体が休業されることになったときには、イベントも中止させていただきます。

その場合、ブログやInstagram、Facebook等で連絡させていただきます。

あらかじめご了承ください。

何はともあれ、終息が待ち遠しいですね。

皆様ご自愛ください。



嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000