季節の変わり目なのか台風のせいなのかはたまた・・・

こんにちは♪CentFeuillge(サンフィアジュ)嗅覚反応分析士 美花です(*^-^*)


さてさて。昨日は久しぶりに午後からちょっと体調が下り坂。

お天気も下り坂だったので、そのせいなのかどうなのか。

台風も来てるしな・・・なんていってるうちに帰るころには冷や汗。

いつもはもってるチェックキットや精油、こんなときに限って持ち合わせてない。

そんなもんです(;^_^A(←インストラクターとしては失格かも?w)

必死に家まで帰りついて、とりあえずチェックして、オイルを自分でブレンドするのも億劫で・・・そんなときの強い味方!『ブレンドオイル~♪』(笑)



今回私に必要だったのは、プラナロム社のプラナフォースローション。

これホントに便利なやつで、直接塗れてしまうのです。

抗菌系の精油がいろいろブレンドされているので、これからの季節インフルエンザ対策などにも使えます。

昨日は腰にぬりぬりして、しばらくグタッとしてたら少しずつ回復。

おかげで、習い事のお迎えや、夕飯準備も滞りなくできました。

嗅覚反応分析では、不調の原因を特定することはできません。

ですが、バランスを整えることによって、症状の緩和や改善が望めます。

入門講座はサンフィアジュでも受講可能(4本のシンプルチェックキットが付きます。)

8本のチェックキットがついて、嗅覚反応分析ができるようになる基礎講座も熊本県には認定トレーナーの古閑ゆみ先生がいらっしゃいますので、ご希望があれば近くで開講することができます。

嗅覚反応分析士の資格が取得できる応用講座はオンライン受講ができますし、熊本県はインストラクターが多く在籍していることもあり、招致講座として代表を迎えて講座を開設することもできます。

学びの秋。

皆さんも、嗅覚反応分析学んでみませんか?

お問い合わせはサンフィアジュでも随時お受けしております(*^_^*)


嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000