たくさんの人に知ってもらうということ

こんにちは♪CentFeuillge(サンフィアジュ)美花です(*^-^*)


さてさて。

先日の熊本市民健康フェスティバルではたくさんの方に嗅覚反応分析を体験していただいたわけですが、そのほとんどの方が初めて体験するとおっしゃいました。

健康フェスティバルへの参加が2年目でしたので、昨年体験していただいた方もいらっしゃいましたが、まだまだ認知度としては低い嗅覚反応分析。

そんな私たちのブースのことを、熊本日日新聞さんが取り上げてくださいました!

しかも写真付きで♪

地元新聞社様様。ありがとうございます♡


そしてそしてこちらにも載っています。


AEAJの機関誌です。

AEAJは会員数5万人以上の大きなアロマ団体です。

アロマ検定試験などをやっていて、私も初めはここから学びをスタートさせました。

そんな私が使い方に行き詰ったときに出会ったのがこの嗅覚反応分析(その当時はサードメディスンでしたけど・・・)でした。


同じように感じている方、そうでなくても興味を持ってくれる方、とにかくたくさんの人の目に嗅覚反応分析が触れるといいな。

きっとアロマのなぜ?に答えを出せるツールになると思うのです。


勉強したいと思った方は、どうぞ入門講座受けてみてくださいね(*^_^*)

嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000