9/29(日)熊本市民健康フェスティバル

こんにちは♪CentFeuillge(サンフィアジュ)美花です(*^-^*)


昨日は九州各地の嗅覚反応分析士のお仲間と共に、『熊本市民健康フェスティバル』に参加してきました。

昨年に引き続いての参加だったのですが、今年も会場の中央のブースでたくさんの方にご来場いただきました。

今年は、嗅覚反応士セラピストグループによるハンドマッサージブースもあって、そちらも100名以上の方に体験していただきました。



昨年参加したときは、本当に何が何かわからないうちにバタバタ終わってしまいましたが、今年はそれよりは少しスムーズになって、皆さんとお話しする時間も多めにとれた気がします。

小さなお子さんを連れたお母さん。若いご夫婦。奥様は妊婦さんだったり。

少しお年を召したご夫婦も今回は多かった気がします。

なので、男性の方もたくさんいらっしゃいました。

アロマのイベントってどうしても女性が多くなりがちなので、新鮮でした(*^_^*)

今年はスタッフ側にも男性セラピストが。

時代は男女共修!

アロマに興味を持つ男性が増えてくれるといいな。

まあ、私たちの嗅覚反応分析士の所属する団体『AHIS』の代表は男性ですしね♪

↓参照 代表のブログです!(^^)!

老若男女問わず、たくさんの方に来ていただいて、本当に感謝感謝の一日でした。


こんなにたくさんの嗅覚反応分析士やインストラクターが集まる機会はなかなかないので、交流も深めたいところなのですが、大盛況でゆっくり話す時間もなし。

嬉しい悲鳴でした(≧▽≦)

今回もたくさんの方とお話しする中で、香りでこんなことまでわかるのね~、おもしろいね~、びっくり!etc.ご感想をいただくこともできました。

今回体験していただいた方が、少しでも興味をもっていただき、これからの生活に役立ててくださったらいいなと思います。


嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000