ずいびょうがんや

こんにちは!

CentFeuillge(サンフィアジュ)嗅覚反応分析士 美花です(^^♪


昨日は藤崎八幡宮の秋の例大祭のクライマックス神幸行列でにぎわった熊本です。

とはいえ、こちらは熊本市内からちょっと離れているので、全く普通の3連休。

どちらかといえば、県民体育祭の開催地だったため、スポーツで盛り上がていた宇城市ですw

さてさて熊本にはタイトルのような言葉があります。

「随兵寒合(ずいびょうがんや)」。

これは藤崎八旛宮の秋季例大祭の随兵が行われる9月半ばになると朝晩は涼しくなるという意味です。

全国的には『暑さ寒さも彼岸まで』という慣用句がありますよね。

秋分の日は来週ですから、熊本は1週間早く秋がくるのかしら?

まぁ、少しだけ朝は過ごしやすく感じましたけど、結局30度超えの最高気温。

本格的な秋がやってくるのは、もう少し先になりそうです・・・


何にしても季節の変わり目には変わりありません。

ちょっと涼しくなってきたかな?

と思うようなこのころは体調も崩しやすくなります。

皆さん、規則正しい生活を心がけて、体調管理しましょうね。


サンフィアジュでは抗菌・抗ウイルス効果の期待できるプラナフォースローションやスプレー等入荷しています!

お気軽にお問合せください♪






バランス整えるのにはまずは自らを知ることから。

嗅覚反応分析も承っております。

嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000