虫よけスプレー

6月から我が子たちの習い事も復活して、それに伴う送迎が復活しました。

そうすると、体育館の外なんかで待つ時間が出てきます。

小学校4年生の娘はミニバスケットボールをやっているのですが、バスケットのゴールの高さの関係で、市内の小学校の体育館での練習がほとんどです。

学校って、自然がいっぱい(田舎だからですかね?w)、蚊がいっぱい(笑)

コロナの影響で、体育館内に入れる人数が制限されているため、保護者は外から見学するので、その間蚊に刺されまくり・・・

こういう時虫よけスプレーの出番ですよね。

はい、作れますよ~すぐに作れます。

材料も道具もすべてそろってます。

・・・なのになかなか作らない(;^_^A

基本ずぼらなので、何をするにもエイや!って気合がいります。

今日は暴風雨の熊本、天気も悪いし、帰ったらさっそく気合入れて作りましょうかね・・・

注:虫よけスプレー作るのに暴風雨関係ないし、まして、そんなに気合もいらない作業すよ、ホントはね(笑)


昨日、学校から帰るなり、蚊にさされて痒いから宿題できないって娘が言うので、刺されたあとのロールオンオイルは作りました。

必要に迫られれば作るのです。

ぎりぎりまでやらないのが悪い癖ですねw

嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000