マヌカハニー

サンフィアジュでは商品の販売もやっています。
生活の木、フロリハナ、プラナロム、オルファクトラボの商品を扱っております。
写真は生活の木の商品ですね(^^♪


このコロナ騒ぎで、マヌカハニーのご注文をよく受けるようになりました。
偽物まで出回っているとか・・・

マヌカハニーって?って思わている方もいらっしゃるかと思いますので、少しだけマヌカハニーのご紹介。

マヌカハニーはハチミツの一種です。

ニュージーランドに自生する『マヌカ』という植物の花から集めた花蜜から作ったハチミツがマヌカハニーです。
そもそもハチミツ自体、体にいいといわれますよね。
ハチミツには私たちの健康に欠かせない各種ビタミン、カルシウム、カリウム、鉄などのミネラルなどが含まれており、栄養価の高い食品として知られています。
小さいとき、のどが痛いというと、母がハチミツをお湯に溶かしたものを飲ませてくれていたことを思い出します。
元々栄養価の高いハチミツの中で、マヌカハニーが注目されるのは、他のハチミツに比べて強力な抗菌作用、抗炎症作用などが認められているからです。
イギリスの医学雑誌では、マヌカハニーに含まれているメチルグリオキサールがピロリ菌の殺菌に効果があるという研究結果も報告されています。
長崎大学の研究によれば、インフルエンザウイルスの増殖を抑制する働きもあるとか。
このあたりが今注目されているところなのでしょうね。

今回の新型コロナウイルス。
『新型』なので、特効薬も、ワクチンも、そのほかの様々な療法も確実に効果があるというものはまだ発見されていません。
マヌカハニーも、もちろんそのわからない中の一つでしかありません。
でも、何かに頼りたくなる気持ちもわかります。

かくいう私も毎日舐めてますし(笑) 

・・・嗅覚反応分析によると大体いつも必要な状態ですw

予防はしっかり、色々ためしつつ、自分の状態も確かめながらこの『ウイルス禍』を乗り越えていきたいところですね。
※マヌカハニーも普通のハチミツと同じく乳児ボツリヌス症の防止のため、1歳未満の乳児には与えないでください。




嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000