強い味方

こんにちは!サードメディスンプロジェクト認定アドバイザー CentFeuillge 美花です。


私、物心ついところには偏頭痛もちでした。

小さい頃は、蓄膿の鼻づまりから来る頭痛かな?と思っていましたが、鼻が特に詰まっていないときでも頭痛がしていたので、おそらく初めから偏頭痛だったのだと思います。

もうすぐ雨降るな~の予報はお得意でした。

激しく動いても偏頭痛が起きていたので、部活動の合宿は地獄のようでした。

そんなこんなで、妊娠するまで頭痛薬常備でした。

最初は市販薬。その後、病院での処方薬に代わりました。

月に1回病院に行って、処方できる最大量の薬をもらい、それを使い切っても足りない時もありました。

そんな私ですので最初にアロマやハーブでやりたいと思ったことは、頭痛の症状軽減でした。

サードメディスンを知る前は、薬理効果でハーブのフィーバーフューを飲んでみたり、ラベンダーの精油を使ったりしていました。

それで、大丈夫なときもあれば、全く改善されないときもあり・・・

そしてであったサードメディスン。

基本的にサードメディスンでは、グラフを整えることが第一なので、グラフの低い部分を伸ばす作用のある精油を塗り塗り・・・

私の場合、最近はマッサージオイルとしてブレンドして市販してあるものを利用しています。

その時のグラフによって使い分けますが、『プラナフォース・ローション』か『レシピNO.108』を使うことが多いです。

※これは頭痛がある、ないにかかわらず、「グラフの低い部分を伸ばす」ものです。

今週末は、我が子の通う学校の保護者ミニバレー大会。

先日この練習に参加すると、やっぱり起きた夜中の偏頭痛^^;

本当は頭痛が起きないように整えるのが一番なのでしょうが、抑えが利かないんですよね・・・

夜中、吐き気に襲われつつ、必死に8本の香りのボトルをクンクン。

今回の私の味方は『プラナフォース』でした。

何度か塗り塗り。

そして、数時間したらまたクンクン今度は『108』とグラフが教えてくれました。

そして朝。

まだ少し頭重かったですけど、仕事に行けるぐらいに回復。

ここ数年、頭痛薬使ってません。

私にとってはすごい進歩。

当面の目標は、運動しても、天気悪くても、台風が近づいても体調崩さないことです。


サードメディスンについてはこちら↓


サードメディスンを学んでみたいと思ったら↓
私が学んだプチフルールさんです。

☆サンフィアジュでのカウンセリング☆
◆チェック&カウンセリング(30分~1時間・ミニトリートメントオイル付)
3,000円
 
◆プチチェック(精油やハーブのセレクト。カウンセリングなし簡単なアドバイスあり)
1,000円
 
出張、イベント出店いたします♪
お気軽にコメントくださいませ✨

嗅覚反応分析基本コース・・・3,000円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。

AHIS 健康法覚支援協会(旧・サードメディスンプロジェクト)についてはこちら↓

CentFeuillge

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000