我が家の必須アイテム

こんにちは!
サンフィアジュ 、店主の美花です♪

我が家の長男坊。
何度か書いたことがありますが、サッカーをしています。
中学生になり、すったもんだありましたが、未だサッカー少年です。
学校の部活動なので、それほどハードな練習をやっているわけではありませんけど、それでもそれなりに筋疲労があるのか、毎日のように足のマッサージを求められます。
私はマッサージ師でも、ボディーケアやトリートメントの資格がある訳でも無いのですが、見よう見まねと若かりし頃の記憶でケアします。
そんな素人の私の強い味方が『O2クラフトオイル』。

このオイル自体が特別な製法で酸素を閉じ込めてあり、乳酸を分解。筋肉痛などを緩和してくれます。
肩こりなどの緩和にも役立ちます。
なので、このオイルで足をさするようにモミモミ。
息子殿はこれでOK!

あと一人の我が家の男子、主人です。
たまーに肩こりが酷くて眠れなくなられます。
その時もこのオイル。
+‪αで『ウインターグリーン』精油。
うちで使っているのは、プラナロム社のものです。

このウインターグリーンにはサルチル酸メチルという成分が含まれています。
香りを嗅ぐと、みんな知ってるような香りです。
サロメチールって知ってます?
あの香りです。
湿布のような匂いというと想像しやすいですかね。
アロマなど興味がなく、嗅覚反応分析もなかなかやろうとしてくれない主人ですが、この『湿布の香り』は受け入れやすいようで、これを塗りながら肩もみすると喜びます。
サリチル酸メチル自体にも消炎作用があるので、O2クラフトオイルとの相乗効果も期待できます。
どちらも、我が家にとっては必需品です(*•̀ᴗ•́*)
※ウインターグリーンはアスピリンアレルギーの方や妊娠中の方は使えません。また、他にも禁忌があり、使用には注意が必要な精油ですので、使う際にはアロマ専門の者がいる所で購入、説明をよく聞いて使用して下さいね。

↓私がいつもO2クラフトオイルを購入する、アロマセラピーfoocaさんのブログです。
O2クラフトオイルについて書いてあるので、参考にされてくださいね(*´ω`*)

嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000