夏本番!!!

こんにちは♪CentFeuillge(サンフィアジュ)嗅覚反応分析士インストラクター美花です(^^♪


さてさてここ九州熊本では、梅雨明け後ほとんど雨が降っていません。

ザバーっとバケツひっくり返したような土砂降りの通り雨があった日が1日くらい?

その後は山沿いでは降っているのかもしれませんけど、平地は曇っても降らず・・・とにかく暑い。

今年はインターハイが南九州地区で行われていて、熊本も会場になっていますが、そのほか、鹿児島、沖縄、宮崎・・・きっとどこも暑いでしょうね・・・

全国大会に出るような選手は暑さ対策も万全なのでしょうが、応援の人たちは熱中症が心配ですね。

よく高校野球の全校応援で熱中症になる生徒さんがいて救急車出動・・・なんてニュースが流れてましたけど、今年はどこも全校応援自体自粛されたそうです。

この異常気象、スポーツをするのも日が暮れたあとや日の出前、とかになったりするのかもしれませんね。

かくいう我が子も二人ともスポーツをしています。

息子は外の競技なので白くなる暇もないほど日焼けしています。

そんな兄も中学生になり試合時間が長くなって、最後の方はバテバテです。

私にできることは、練習から帰ってきたら、チェックとオイルケア。

そのくらいしかないですけど、サポートしています。

娘は普段は室内の競技なのですが、私が夏休み中は水泳指導のアルバイトをする関係上、娘も一緒に外プールに入るので、二人ですでに真っ黒。

私も普段は日焼け止め塗るのですが、市の管理するプールでは日焼け止めが禁止でして・・・

シミが怖いので、プールから上がったら即フローラルウォーターとジェルでケア。

これでなんとか・・・なんとかシミを増やさずに行きたいところです。

夏はまだまだこれから。

夏しかできない楽しいこともたくさんあります。

日焼け前のケア、日焼け後のケア、アロマクラフトにてどちらもご提案できます(^_-)-☆

もちろんいつもどおり、嗅覚反応分析によるケア等のアドバイスも行っています。

お気軽にお問い合わせください。


嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000