日々勉強

こんにちは♪

CentFeuillge(サンフィアジュ)嗅覚反応分析士インストラクターの美花です!(^^)!

今朝は娘の小学校の読み聞かせボランティアに行ってきました。

今回は娘のクラスだったので、知ってる子供たちも多くて、気楽な読み聞かせとなりました。

高学年とか行くと、緊張しますけどね(;^_^A


さて。

読み聞かせの本を選ぶのは、大体いつも市の中央図書館を利用させていただいています。

蔵書も多くて、いろいろ迷ってしまいますけど、楽しい時間です。

本大好きなんです(*^_^*)


勉強が好きなわけでは決してないですけどね(笑)


でも、この仕事を始めてから、いろいろなことを学ぶたびにわからないことも出てきて、またそれを調べなおして・・・と勉学に励む日々になっています。

今回も読み聞かせ用の本を借りるのとともに、自分のお勉強の本も借りてきました。


今の時代、たくさんの情報があふれていていますよね。

もちろんネットの情報も参考にしますし、新聞や書籍などを読み漁ることもあります。

今回の本はアレルギーとはなんぞや?という本。

なんぞや?を読んで、対処を考える・・・というよりは、私にアレルギーの知識がないので、予備知識として。

そのいろいろな情報を精査して、今使えるもの、使えないものの判断をするのが嗅覚反応分析。

アレルギーとひとくくりに言ってますけど、症状を発症している方の状態はそれぞれ違いますからね。


わが子や、クライアントさんの状態に合わせたアドバイスができるようにするための、お勉強です。

嗅覚反応分析基本コース・・・3,000円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。

AHIS 健康法覚支援協会(旧・サードメディスンプロジェクト)についてはこちら↓

CentFeuillge

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000