花粉症の季節ですね~

こんにちは!

CentFeuillge(サンフィアジュ)嗅覚反応分析士インストラクターの美花です♪

今日は雨上がり。

今朝の天気予報では「花粉は非常に多いでしょう」って言ってました。

今年は花粉の飛散量がとても多いらしいですね。

私も自分で自分のバランスがわかるようになるまでは、この季節になるとボックスティッシュとごみ袋を持ち歩いていたぐらい、ひどい花粉症でした。

目も痒くてコンタクトレンズを入れることができないので、常に眼鏡。

涙が出るから、化粧もボロボロ。

肌も荒れ放題でした。

ここ数年はほとんど症状がでなかったのに、そんな私も今年は少し鼻水や目の痒みの症状が出ています。

さすがに全く症状出ないようには整えきれませんでした(;^_^A

次のシーズンはまた自分の体で実験しつつ、もっといい対策を見つけたいと思います。

花粉症にいいことって巷にあふれていますよね。

レンコンがいい、ヨーグルトがいい、アロマがいい、青みかんパウダーがいい etc.

あなたに合うのはどれでしょう?

それを見つけるすべになるのが、嗅覚反応分析。

一度体験してみられませんか?

嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000