インフルエンザが警報レベル???

こんにちは♪CentFeuillgeTMP認定インストラクターの美花です。

この季節巷でよく聞くタイトルの言葉『インフルエンザ警報レベル』。

これって一体どういうことなのでしょう?

調べてみると、各都道府県や自治体が発表するものと、国立感染症研究所が発表しているものがあるようです。

全国放送のテレビでなんかで放送しているのは、後者のようですね。

詳しくはここ↓



さてさて、ここ熊本県、1/16日の報告によると、全国で2番目に罹患者が多い場所らしいですよ。警報もでるはず。

そんなインフルエンザですが、今朝の情報番組で、『日本人以外は予防や対策をあまりやらない』という報道が。

インフルエンザって、とってもとーーーーーっても怖い病気のように思われている日本。

方や風邪の一種だし、罹ってもそんな大ごとではないと考える海外の人たち。

この差って一体なんなのでしょうね。

何はともあれ。

かかると長い期間お休みしないといけないし、やりたいことも出来なくなってしまうので、かからないにこしたことないですよね。

こまめな水分補給や、早寝早起き。

アロマやサードメディスンチェックも利用して、家族が健康な毎日を送れるよう、私に出来ることは頑張りますよ(*´ ∨`)


嗅覚反応分析基本コース・・・3,000円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。

AHIS 健康法覚支援協会(旧・サードメディスンプロジェクト)についてはこちら↓

CentFeuillge

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000