いつも元気なわけではないですよ(笑)

こんにちは。TMP認定インストラクターの美花です( ^ω^ )

さてさて、タイトルの件。

ワタクシ、基本元気です。

大体、大声でしゃべって、はしゃいで、笑っています。

スポーツも好きです。

上手かどうかは別として、大概の行事には賑わかし含め、参加します(笑)

なので、周りの人からは【いつも元気】と思われています( ̄ー+ ̄)

でもね。

いっつも元気なわけではないですよ。

こんな仕事してますので、大声では言えませんが~

風邪ひきます。

インフルエンザの流行に乗ったこともあります。

偏頭痛もちです。

貧血気味です。

ダイエットには失敗してばかりで、なかなか痩せられません(笑)

先日、久しぶりに病院で点滴を受けました。

おそらく点滴まで受けたのは、下の子妊娠中の悪阻以来なので、8年ぶりぐらいでしょうか。

外出先で貧血の症状が出て、立ち上がれなくなってしまい、意識が一時的になくなったようです(記憶が飛んでいます😓)。

たまたまそこにいた知人が、病院まで連れていってくれたようですが、私はその方の車まで歩いたし、話しもしたらしい…

高校生ぐらいの頃は、こんなことが何回かあったのですが、なんと20年以上ぶりにこんな状態に(^-^;

原因は【過信】だと思います。

サードメディスンチェックができるようになるまで、毎月のように血液検査をしていました。

薬を飲んだ時期もありました。

チェックができるようになって、自分である程度把握できるようになったので、薬を飲まなくても、自分の体調を整えることができるようになり、安定していたので、お医者さんから検査やめてもいいよ~った言われたのが、1年ちょっと前。

それからも、貧血気味になることはあっても、病院に行くほどになることはありませんでした。

最近体調もよく、そして、それこそ20年以上も倒れることがなくなっていたので、自分の体力を過信しました(^-^;

悪阻でどうしようもないときでさえ、自分で運転して病院に行ける体力があったのに…看護師さんからは運転してきたこと怒られたけど(笑)

何事も、過信はいけませんね。

ちゃんと自分でチェックして、あ、今日は体調よくないぞってわかったら、ちゃんと休まないとダメってことを、思い知らされた出来事でした…

普段、お薬飲むこともないように体調を整えていますが、このように病院のお世話になることもあるのです。

薬だって使うことあります。

過ぎたるはなお及ばざるが如し。

あってる?笑

なにはともあれ、何でもうまく使って、自分が暮らしやすくなればいいかな。

休養が必要なときは休む。

薬飲まなくちゃなら飲む。

他で対処できるなら対処する。

方法は色々。

その選択があっているのかみつけたり、確認したりする方法の一つとして、サードメディスンチェックってことで♪

嗅覚反応分析基本コース・・・3,000円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。

AHIS 健康法覚支援協会(旧・サードメディスンプロジェクト)についてはこちら↓

CentFeuillge

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000