最近のこと

こんにちは、美花です。

とんとご無沙汰してしまいました。

更新さぼっててすみません。

書くべきか書かざるべきかだいぶ悩みましたが、書くことにしました。

久しぶりに少し体調を崩しました。

このお仕事をしていると、病気なんてしないんでしょ?

いつも元気で明るくて・・・って言われたりします。

が、大抵の人はアロマなんかの自然療法と出会うときって心身に不調をきたしている時ではないですか?

そもそもお医者様でさえ、医者の不養生という言葉があるくらいですもんね。

私は元々薬が飲めなくなったことがきっかけでアロマにはまりました。

サードメディスンに出会ってからは、整え方を覚えたので、ひどくなる前に対処できるようになりました。

今回はちょっと無理でしたけど。

…というか、質が違う?

少し前になりますが、赤ちゃんができました。

私なりにできるだけ用心してみましたが、結果的に育ちませんでした。

赤ちゃんが空に還るのは今回が初めてではありません。

長男を妊娠する前、10年間に2回。

長男が生まれてから、長女が生まれるまでの4年間に1回。

今回で4回目の流、死産でした。

今回は、普通の人でもちゃんと出産まで行けるか微妙な年齢ですし、いつもは月経が止まるより早く来るツワリのような症状もなかったので、そんな予感はしていました。

世の中いろんな人がいますね。

欲しくもないのに子供ができてしまう人。 

金銭的に余裕がないからと生まれた子をコンクリートづめにしてしまう人。

不妊治療でやっと子どもを授かる人。

赤ちゃんは欲しいけどお金がなくて不妊治療にチャレンジすることもできない人。

私は子供が欲しくて、いろいろあったにしても2人の子宝に恵まれて、普通に生活して行けて、それはそれで幸せなことだとわかっています。

それでも、自分のところに来てくれたはずの子がこんなにも生まれないのは自分に問題があるんじゃないか?

あのとき、あんなことしたからじゃないか?

毎回後悔があります。

今回もそんな気持ちがないわけではありません。

でもそんなことなきごと言ってはいられない、言ってはいけない雰囲気?

こんなこと書くとまた、妊娠できるんだからいいじゃないみたいに言われるかもしれないのですけど、ただ、このことを黙っている間、自分の中のモヤモヤがどんなに整えようとしてもおさまらなくて。

ブログすら更新できずにいました。

同情してほしいとか、そんなことではありません。

ただ、自らが現実と向き合うための自己満足な文章です。

上の方、夜に書いた文章だし、グラフ的にも演じると出てるので、同情集めのような文章になってるかもしれませんけど(笑)

私は前に進みたい。

もう元気です!

友だちとちょっと贅沢なランチして、たくさんおしゃべりしました。

ちょっとしたことで泣きそうになるけど、それは年のせいです(笑)

昨日も息子のサッカーで、佐世保市まで運転して行きました🚙

明日は宮崎まで。ドライブがてら少年サッカー観戦してきます。

やることがあるって良いですね。

自分が何をしたいのか、何をすべきなのか迷ったこともありますが、今は子どもがいるこの生活がとても大切で、貴重な経験なんだと身に染みて思います。

少しの間は、子供たちにもやさしくできるかな・・・

お仕事が二の次になっている現在ですが、私は私のペースで、自分と、家族の健康を守りながら、皆さんのお手伝いができたらと思います。


週末の私は大体どこかのグラウンドにいます…(。-∀-)

嗅覚反応分析基本コース・・・3,000円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。

AHIS 健康法覚支援協会(旧・サードメディスンプロジェクト)についてはこちら↓

CentFeuillge

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000