母との会話

こんにちは!美花です。

普段アロマの仕事がないとき、私は実母と共に家業の建設会社で事務員をしています。

ですので、ほぼ毎日母と会話するのですが、今日の会話は『高いもの』について。

ここで言う『高いもの』は=『高価なもの』ということです。

私の父は、九州男児だからか肥後もっこすだからかわかりませんが、いろいろとうるさい人です。

加えて両親ともに「やっぱり安物はいかんね」が口癖です(笑)

外食すれば、料理の味はもちろん、接客がどうとか、はたまた、客層がどうとかとにかく帰ってくるといろいろとケチつけます。

だから小さい時は、ファミレスよりはちょっとおいしい小料理屋のようなお店かチェーン店ではない居酒屋、焼肉屋が定番の外食でした。

寿司も行くときは回らないとこでした。(めったに行けませんでしたけど・・・)

そして、今回は通販の服についてでした。

そもそも、体格がいいし、着心地とかにうるさい人なので、試着なしで服を買うことがおかしいと思うのですが、母的には「やっぱり安物はいかんね」って結論なのです。

確かに高いお金を出せば上質のものが手に入るかもしれません。

でも、それを気に入るかどうかってまた別問題で、私は安価な服でもお気に入りで長く着ているものもあります。

そしてその話から、化粧品の話を始めた母。

「この前買ったオールインワンの水分たっぷりジェル、やっぱり私には合わんとたいね、この○○化粧品の○○(←めっちゃ高い化粧品名ですw)じゃないと~やっぱり安物はいかんね」

って。

そもそも、うちの母。サードメディスンチェックしても、お水あんまり必要ないですからね。

足りないのは油分ですから、ジェルよりはクリーム、それかもうオイル塗ってください。

私の今の基礎化粧品は、少しのハーブウォーターとたっぷりのオイルです。

オイルは決して高価なものではありませんし市販品です。チェックして自分の足りなところを補うために、オリジナルで精油を足して作っているので、その意味では特別なものですが、何も高級ブランドのこのオイル!とか使っているわけではありません。

でも、肌の調子はいいです。

何事も価格の高い、安い、で判断してしまいがちですが、高価なものがイコールあなたに合うものとは限りません。

色々なこれ、私に合うかな?がわかるサードメディスン、体験してみてください♪



嗅覚反応分析基本コース・・・3,000円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。

AHIS 健康法覚支援協会(旧・サードメディスンプロジェクト)についてはこちら↓

CentFeuillge

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000