店名の由来

こんにちは!
CentFeuillageサンフィアジュTMP認定アドバイザーの美花です♪
今回は名前の由来をちょっと。
サンフィアジュというのは、私が勝手に作った造語みたいなものです。
フランス語で"百"を意味する cent(サン) と、同じくフランス語で "葉っぱ"を意味するfeuillage(フィアジュ) をくっつけました。
本来feuillageが一枚の葉っぱと言う意味らしいので、百にくっつくことはないらしいです(フランス語詳しくないのでわかりませんけどw)。

"植物の力をたくさん借りて、健やかな生活を"という願いを込めてこの名前をつけました。
まぁ、他の意味もありますが、それはシークレットということで(うちの子供達の名前を知っている方はピンと来たかも…😆)。

そんなサンフィアジュCentFeuillage。
定期的にワークショップや勉強会を開いて活動するべく、場所を探しております。

今日はそんな候補のお店へ。
ついでにランチ🍴😋🍚
正式に決まったらまた日程や場所など詳しいことをお知らせします✨

少し涼しくなって、自然の風を感じながらのお外での活動もいいね、なんて一緒に行った友人と話していました。
このくらいの気候が長く続いてくれるといいんですけどね~☀




嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000