できることをできるときに

こんにちは!
サンフィアジュ、美花です。

私がアロマのお勉強をしたり、材料を調達したり、はたまたただ愚痴を言いに行ったり…と勝手にオアシスとしているお店、プチフルールさんでは、明日、『サードメディスンプロジェクト認定インストラクター』になるための試験が行われます。

一緒にアドバイザーになった同期の方々も何人か受験されます。

きっと、最後の追い込みがんばっていらっしゃるはずです✨

今回私はインストラクター講座を受けませんでした。

私、元々手先が器用なわけでもなく、どちらかとしゃべる方が好きなので、いずれインストラクターになりたいという思いがあります。

でも、私のタイミングは今じゃない、と思ったからです。

まだまだアセスメントの能力も、知識も足りてないし、まだまだアドバイザーのままでできることがある。

そう思ったからです。

でも実際に周りがインストラクターになるための講座を受講し、そして学びを進めてどんどん先へ行ってしまわれるようにして見えて、正直焦ってしまいました。

焦っても何にもいいことないのにね(笑)

夏だけの仕事もある。子どもたちは夏休み。たぶん今年受けていたら、私の心身が持たなかったと思います。

逸る気持ちをちょいと抑え、振り返ってみると、やっぱり今は、できることをやろうと思えました。

立秋を過ぎ、ちょっと自分の中で気持ちの整理がついた気がします。

今日で夏だけのお仕事も無事終了!

気合い入れて、次のステップに進めるようにがんばります💃

インストラクター試験受験される皆様、明日は悔いの残らぬように、頑張ってくださいね!陰ながら応援しております❤

嗅覚反応分析士入門講座

受講料:30,800円(テキスト代、実習費、修了証込、税込)

PART1.アロマテラピーについて

   ・アロマテラピーの基本、歴史

   ・精油の基礎知識、抽出方法、使い方、禁忌

PART2.伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

   ・日本発!ロジカルアロマテラピー

   ・基本の8種の精油について

PART3.ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

   ・嗅覚反応分析とは?

   ・香りで心と体のバランスがなぜわかるの?

受講方法

1日での受講  約8時間 (内、休憩1時間程度を含む)

2日での受講  4時間×2回

3日での受講  3時間×3回

など、分割での受講も可能です。

お一人での受講の場合、数名での受講希望の場合などに合わせ、ご希望の日をお伺いし、個別に対応いたします。

ご自宅や職場での受講も可能です。


嗅覚反応分析基本コース・・・3,300円(30分~60分)

嗅覚反応分析士入門講座も随時受け付けます♪

その他メニューはホームページをご覧ください。



嗅覚反応分析士基礎講座は、熊本ではアロマハーブカレッジ ルクールさんでのみ受けられます。

アロマハーブカレッジ ルクールについてはこちら

CeNTFEUILLGe

☆サンフィアジュ☆ 嗅覚反応分析 嗅覚反応分析士入門講座 アロマクラフト アロマ講座 幼稚園・保育園・学校PTAetc. 子供向け・保護者向け・親子向け出張講座受け付けています

0コメント

  • 1000 / 1000